寝返り?

名幸あい

2007年11月16日 01:02





昨日あんなにさぁ〜、健康志向についてとやかく言っていたのに(笑)

みてこの緑色、そう、お茶でつくったスイーツです

抹茶ほうじ茶のソフトクリーム
この
季節限定の大きな栗がごろんごろん入った
抹茶とカスタードのシュークリーム。

抹茶はよく見るかもしれないけど、ほうじ茶のスイーツは珍しいでしょう?

これがまたおいしくて、こんなに食べても罪悪感のないスイーツなのです




実はこの 「TeaーTsu CAFE」は、お友達の
エルメスがお似合いの
ゴージャスマダム:智香子さん
のお店なのです

フランスで本格的にお菓子の勉強をしてきた
智香さんが
生み出した抹茶スイーツは絶品っ

もちろん、日本全国のお茶も取り揃えていて、50gずつ気軽に買えるのも魅力です

若い頃は「畳」と「お茶」の匂いが苦手でしたが(笑)

だんだん日本の良さがわかってきた

これも歳をとった証拠かなぁ。
関連記事