オーガニックの不思議

名幸あい

2007年11月15日 18:53

とあるオーガニックカフェ・レストラン。

小腹が空いたので仕方なく入ってみた。

もちろんメニューはいちいち体に良さそう

店内には毛筆で書かれた訓示らしきものがいっぱい

少肉多菜        少塩多酢        少糖多果

少食多嚼        少衣多浴

極め付けは少車多歩

そんな押し付けがましいメッセージに囲まれたのにも関わらず、

少菜多肉激酒に興じた私。
周囲の健康志向のつるっとした人の中で居心地わろし

でもよーく観察してみると、不思議なことを発見!

なぜか 「ボーダー着用率」が高いのと、
女性があまり美しくないのっ!


なんで、なんでーっ、こんなに体をいたわっているはずなのに




にしてもどのメニューにも 「オーガニック」て言葉が付いているわ。

「オーガニック」は、私のようなケミカルな人種にとっての「ゴージャス」同じような魅惑的なワードなのかしら?

関連記事